静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト


「静岡県ボランティア研究集会」参加者募集

おはようございます。
日に日に冷たさを感じる朝になっています。
北日本では“雪”、マイナス○○度というニュースが、昨夜はながれておりました。
暖かい静岡ですが、お布団からでるのが遅くなっているこの頃です。

今日は、来年2月12日(土)に開催する「静岡県ボランティア研究集会」について
紹介させていただきます。
今年のテーマは
「静岡つながり隊 みんなの笑顔が未来をつくる」。
実行委員のメンバーは、中部地区で活動するボランティアさん。
日々の活動から感じる思いをこめてのテーマ、メッセージです。

今の社会、「つながり」が大切だよね、と
「つながりたい」という言葉をちょっとかけ言葉にしています。
人が出会い、関わる(つながる)ということは、
とても大きな力を生み出します。
何かをつくるエネルギーにもなるし、生きることにもつながります。
この研究集会も、
さまざまな世代が参加し、つながり、笑顔があふれることを願って開催します。

集会の内容は、
基調講演・テーマ別分科会・全体会です。
詳しくは、協会ホームページに紹介をしていますが、
今年の集会ならでは!の企画も入っています。
こなかったらもったいない!
そう思ってしまう企画です。
せひ、こちらから詳細を確認ください。
http://www.chabashira.co.jp/^evolnt です。

募集要項・申込書は、お住まいの町の社会福祉協議会やNPOセンターにあります。
もちろん、本協会へお問合せくださっても結構です。

集会当日に、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

今日は、このあと午前・午後と外出があります。
寒いかなぁ・・・と、そればかりが気になりますが、
がんばって1日を過ごしていきたいと思います。

みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

