静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生スタディツアー 本日出発!!!!!

こんばんは。
今日は暖かい1日ですが、
気温の差が激しいこの頃です。
体調を崩されてはいませんか?大事にしてくださいね。


さて、
本日12月22日(水)
「海外でのボランティア活動に学ぶ高校生スタディツアーINアジア」のメンバーが
タイに向けて出発しました。
今年は静岡県下より7名の高校生と一般同行者1名、そして事務局2名の10名で
現地研修に向かいました。

このブログを書いている時間は、飛行機の中・・・。
富士山静岡空港より出国、
韓国・ソウルの仁川空港にて乗り換え、
バンコク・スワンナブーム国際空港へ、という道のりです。
バンコクには予定どおりであれば、現地時刻21時(日本時間23時)には到着の予定です。
みんな元気に到着し、明日からのツアーでたくさんの学びをしてほしいと願っています。

ツアーは、
タイのスラムや農村地帯で教育支援を中心に活動するNGO団体、
ドゥアン・プラティープ財団、シーカー・アジア財団を訪ねます。
人口居住密集地域と呼ばれるスラムでは図書館活動や保育園活動に参加するほか、
カンチャナブリ県にある、さまざまな問題からスラムで暮らしたり、
犯罪に巻き込まれてしまった子どもたちが自立した生活を送れるよう支援する
「生き直しの学校」で、同世代の学生との交流や植林活動を行います。

10日間のこのツアー。
メンバーの帰国を楽しみに待ちたいと思っています。
帰国後には体験報告会も予定しています。
1月10日(祝)14時からの開催になりますので、
ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。