静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「西伊豆町豪雨水害」災害ボランティア本部開設

西伊豆町の豪雨で被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

西伊豆町災害ボランティア本部が開設されます。

         記

立上げ時期:平成25年7月19日(金)午後1時 
      ※ボランティアの受付けは、午後からとなります。
受付対象者:静岡県東部地域にお住まいの方
設置場所:西伊豆町役場保健センター
※駐車場…安城公園(海沿いにあります)

注意事項
今回の災害ボランティア活動は、災害特例によるボランティア保険の対応となりません。
活動を希望される方は、ボランティア保険に事前に加入をお願いします。
(ボランティア保険の申込みをし、保険料を振り込んだ次の日から保険の対象となります)
※ボランティア保険に加入していない方は活動ができません。御了承ください。


交通ルート
 ・沼津から東海バスで約2時間30分、仁科車庫で下車
 ・三島駅から伊豆箱根鉄道で修善寺駅下車
  修善寺駅から東海バスで約1時間30分、仁科車庫で下車
   ※修善寺からお車で約1時間
 ・清水港から駿河湾フェリーで65分、土肥港で下船
  土肥港から東海バスで45分、仁科車庫で下車
   ※お車で35分
 ・沼津ICからお車で1時間40分

  ●なお、現地までの交通ルートの詳細(時間等)については、御自身で確認をお願いします。


持ち物
 食事、飲み物、資機材(作業しやすい服装、マスク、長靴等)その他必要物品等については自己完結でお願いします。

宿泊先
 現在、事務局で検討中です

連絡先   西伊豆町社会福祉協議会       
       TEL:0558‐52‐1350
       FAⅩ:0558‐52‐1383
 
西伊豆町では、昨日より近隣市町や県の社会福祉協議会職員の皆さん、災害ボランティアコーディネートの経験豊富な人たちが応援に入り、本日午後の災害ボランティア本部立上に向けて準備を進めています。
また、ニーズの把握には地元の自治会長さんやボランティアコーディネーターの皆さんが中心となっています。
名古屋のNPO法人レスキューストックヤードでは、西伊豆町に向けて資機材を送る準備をしています。資機材は今日中に届く予定です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。