静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡大成中学校・高等学校生徒会より伊豆大島災害ボランティア支援募金にご寄付をいただきました

 11月13日静岡大成中学校・高等学校生徒会より「伊豆大島災害ボランティア支援募金」として、6,641円のご寄付をいただきました。
 静岡大成中学校・高等学校の生徒会では、まず台風26号による土石流の発生により大きな被害が出た伊豆大島の新聞記事を集めることから始めました。新聞記事は各クラスに掲示すると共に、全校集会で生徒会長が募金への協力を呼び掛け、11月5日~7日の3日間にわたり、生徒会長を中心に生徒会役員10名が昼休みと下校時間に校内で募金活動を行いました。
 生徒会長の正木くんは、「伊豆大島の方々のために、少しでも生徒のみんなが“支援しよう”という気持ちになって欲しいと考えて募金活動をした」と話しています。
 静岡大成中学校・高等学校の皆さんから寄せられた募金は、大島町災害ボランティアセンター及び東京都災害ボランティアセンターにお送りさせていただきます。
 皆さんの応援、ありがとうございました。
静岡大成中学校・高等学校生徒会
写真:静岡大成中学校・高等学校生徒会 正木くん・後藤くん・大野くん
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。