静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト


「勤労者ボランティア参加促進事業」第1回開催!

3月8日土曜日、「勤労者ボランティア参加促進事業 ボランティアに触れ合う そして、新たな一歩をふみ出す講座!」の第1回目を開催しました。
第1回目となる今回は、風船屋じん氏にお越しいただき、バルーンアートの入門編を学びました。
勤労者1バルーン1



風船をポンプで膨らませるところから始めて、バルーンアートの基本となる“いぬ”を作りました。
参加者は風船の口を結ぶことやひねることに苦労しながらも、それぞれ個性的な作品を完成させました!
勤労者1バルーン2


その後、本協会の取り組みやボランティア活動についてお話し、
参加者それぞれが、地域活動やNPOについて知る機会になりました。



第2回は3月15日土曜日に「民話を語るボランティア」・岩手県大槌町のおおつち保育園の「あの日」を描いた絵本づくりの活動を紹介、
第3回は3月20日木曜日に「おもしろ活動探し!」を予定しております。

お時間ありましたら、ぜひご参加ください。
詳しくは、本協会ホームページをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

