静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮設住宅応援ボランティア募集

大きな悲しみをもたらした東日本大震災から間もなく3年9ヶ月になります。本協会は、震災1ヶ月後より岩手県遠野市に設置した遠野まごころ寮(平成25年3月閉所)を拠点に、釜石市・大槌町・陸前高田市などで活動してきました。がれき撤去や個人宅の泥のかき出しなどに始まった活動は時間の経過とともに変化し、2年目を迎えた平成24年4月以降は仮設住宅に暮らす方々の応援活動が中心となっています。

この3年9ヶ月は、大震災に遭われた多くの方々にとって厳しい月日であり、未だ先の見えない状況も続いています。被災地の外では大震災の記憶が徐々に薄れ、現地の状況を伝える情報も少なくなっていますが、復興への道のりは始まったばかりです。被災地を忘れず、また仮設住宅に暮らす方々が孤独にならないよう、現地の方々との交流も兼ねた“仮設住宅応援ボランティア”の活動を実施します。
第64次隊:平成27年2月19日(木)~23日(月)(受付締切2月2日(月))締切延長しました
第65次隊:平成27年3月19日(木)~23日(月)(受付締切2月17日(火))
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。