静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 静岡県ボランティア研究集会は掛川です!!!!!

みなさん、こんにちは。
新年初♡の事業紹介です。

毎年2月に開催する「静岡県ボランティア研究集会」
今年は、2月8日(日)に掛川市生涯学習センターをメイン会場に開催します。
内容は!
オープニング-三社祭礼囃子(静岡県立横須賀高等学校郷土芸能部)
開会式
基調講演  -「せめぎあって 折り合って お互いさま
          -ボランティアしている方もされている-」
         講師 富田富士也さん(教育心理カウンセラー)
分科会   -テーマ別に8つ
全体会
閉会式

☆参加者交流会あり(希望者のみ)
☆特別開催-「大地に緑を!アフガニスタンへの思い-伊藤和也さん写真展」

ぜひぜひ!みなさまご参加ください。
富田さんのお話し、ぜひ聞いていただきたいです。
そして、分科会のお話しや意見交換も、みなさんの地域での活動にきっと役にたつはずです。
またまた、オープニングを飾ってくれるのは県立横須賀高校の郷土芸能部さんです。
横須賀高校郷土芸能部さんは、
今年度の静岡県高等学校総合文化祭郷土芸能部門で優秀賞を受賞されています。
故郷の誇りである祭囃子を伝えようと活動を始めて13年目になるそうです。
開催地ならではのオープニングです。こちらもお見逃しなく!!!

詳しくは、ボラ協ホームページに掲載していますのでご覧ください。

皆様のご参加、お待ちしてま~す

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。