静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も始まります!サマーショートボランティア

静岡県ボランティア協会です。
すごーく久しぶりになってしまいましたが、ご覧ください。
ボラ協の夏は”サマーショート”の夏ともいえます。
中学生以上の方から、どなたでも参加ができます、
夏のボランティア体験プログラム「サマーショートボランティア」
ぜひ、皆さん!ご参加ください。


第28回サマーショートボランティア活動計画 参加者募集!!!!!

■サマーショートボランティアとは? 
 夏休みを利用したボランティア活動体験の機会です。
 県内300箇所の社会福祉施設や社会教育施設での活動を通して、
 施設で働く人や生活している人たちと接し、
 福祉やボランティアについて理解を深める機会にしたいと考えています。
 これまでにも「ボランティアをしてみたい」「将来の進路を考えたい」
 「将来の生き方を考えたい」とさまざまな目的をもった学生や社会人の方が 
 参加をしています。

■いつ、どんな活動をするの?
  8月1日~30日の間に、施設から示された日程で活動をします(4日間~6日間くらい)
  お年寄りとのお話し、レクリエーション活動への参加、夏祭りの準備、
  作業所での作業補助、保育士の補助、子どもたちの遊び相手など、活動する施設によって様々です。

■誰でも参加できるの?
  ボランティア活動に関心のある中学生以上の方なら、どなたでも。
  自分の意志で参加をし、積極的に活動しようとする人をお待ちしています。

■参加にあたって
  事前研修会・施設オリエンテーションの2回に必ず参加いただきます。
  ※参加いただけない場合は、このプログラムに参加することはできません。
  ※参加費(1,000円)・ボランティア保険加入代(260円)が必要です。
  ※研修会場、活動先までの交通費や食事代などの経費は負担いただきます。

■申込みはどうするの?
  所定の申込書に必要事項を記入の上、郵送または持参ください。

■募集要項・申込書はどこにあるの?
  静岡県ボランティア協会、学校、市町社会福祉協議会などにあります。
  お問い合わせください。


 利用者さんも、ボランティアの方が来ることを楽しみにしてくださっています。
 ご参加をお待ちしてま~す!


☆☆☆ 静岡県ボランティア協会 tel:054-255-7357 ☆☆☆
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。