静岡県ボランティア協会



高校生スタディツアー タイ現地研修中!

ご無沙汰しています。
前回から1ヶ月が経過してしまいました。
今年こそ、こまめに書いていこう・・・と思っていたのにできませんでした(反省)。

さて、このブログにはよく書かせていただくのですが、
ただいま「海外でのボランティア活動に学ぶ高校生スタディツアー」
タイで現地研修を行っています。
26日(日)は、東北タイのスリン県タクラーン村に滞在しています。
“象の村”と呼ばれるタクラーン村で、高校生たちはホームステイをしています。
日曜日なので特別なプログラムは組んでおらず、
ホームステイを受け入れてくださったおうちの予定ですごしています。
どんなおうちにホームステイしているのでしょうか?????
これまでの参加者の中には、象使いさんのおうちにホームステイした学生もいます。

NGOの活動を通し、学んでいる10日間のタイ現地研修。
どんな学びをして帰ってくるでしょうか?
帰国は31日。楽しみに帰りを待っているところです♪

報告会を1月11日(月・祝)に予定しています。
みなさん、お時間ありましたら高校生の学びを一緒に聞いてください。
そして、これからを共に歩んでいけたら・・・と思います。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

