静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト


ごぶさたです


みなさま。こんにちは。
本当に本当にご無沙汰してしまい、すみません。
いつから更新してないだろう・・・と、思わず前を見返してしまいました。
日々の忙しさを言い訳にしてはいけないのですが、
なかなか書き込みができませんでした。反省です。
またこれから少しずつですが、
ボラ協の様子などを書いていきたいと思います。

4月からのボラ協を振り返ると、
新年度になり様々な事業が動きだしています。
「サマーショートボランティア」「災害ボランティアコーディネーター養成講座」
「ケアする人のケアを学ぶ会」など・・・。
8月の今は、
サマーショートボランティアが県内の社会福祉施設、社会教育施設で活動中です。
中・高校生を中心に約1,000名が活動しています。
そして、スタッフの8月も施設訪問にまわっています。
受け入れ施設の担当者さんにお話をうかがったり、
参加者さんの活動の様子を見させてもらったり・・・。
キラキラした笑顔の活動を見ていると、思わずこちらもニコニコ顔に(笑)
どんな体験をし、感じ、考えたりするのでしょう・・・。
とても楽しみな8月のサマーショートボランティアです。
こちらの様子も、改めて報告しますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

