静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト


ブログ


こんにちは。今日は台風通過の大雨です。

今日の私は、指定管理をしている番町市民活動センターに来ています。
こちらには、お庭でゴーヤやトマトが育てられているのですが、
あまりの雨と風に、つる?が倒れ掛かってしまいました。
台風・・・。
お盆の時期、お出かけされる方も多いと思います。
ご注意の上、お出かけくださいね。

さて、久しぶりのブログ。「書こう!」と思ったのには理由があります。
先日、サマーショートボランティアの事前研修会で
ボランティアについてお話をしてもらった「ゆきさん」。
私は、彼女が高校生のころから関わりを持たせてもらっているのですが、
今は地域包括支援センターでスタッフさんをされています。
このゆきさんとお話している中で、
包括支援センターのブログを書いている(「見てください!」)と教えてもらいました。
そしてブログを始めるにあたり、会社さんと約束があったことを話してくれました。
「最低でも1週間に1度は更新すること」・・・。

活動を伝えたい、周りで起こっていることや動きを伝える・・・
という目的のブログがずっーと更新されないなんていけない!
と、私の中の気持ちが発起しました。


ホームページでいろんな情報を発信していきますが、
このブログからボラ協の日々を伝えていけたらいいな、と
改めて思いました。

がんばります!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

