静岡県ボランティア協会

スポンサーサイト


ゴーヤ


おはようございます。
本日、番町市民活動センターにきております。

以前はブログに何を書こうか・・・と悩んでしまうことがおおかったのですが、
飾らずに書こうとおもってからは、言葉がでてきます。
ボラ協のことばかりにはならないかもしれませんが、
読んでいただければ幸いです。

そこで、今日は番町市民活動センターとゴーヤの話です。

昨日もちょこっと書きましたが、
ボラ協では静岡市の市民活動センターである、
「静岡市番町市民活動センター」の指定管理をしております。

その番町市民活動センターのお庭にはゴーヤとトマトが育っています。
言いだしっぺは、入居団体さんの一言ということですが、
スタッフたちはとてもかわいがって、ゴーヤとトマトを育てています。
(とくにトマトちゃんは娘と呼ばれています)

だからではありませんが、
先日スーパーに寄ったら、おいしそうにゴーヤがいたのです。
「食べて」といっているかのように・・・。
思わず買ってしまい、その日の夕食は「ゴーヤチャンプルー」にしました。
ゴーヤの持つ苦味を少なくして・・・っと。おいしくいただくことができました。

番町市民活動センターのゴーヤも食べごろです。
利用団体さんと一緒に、持ち帰り、食べ始めているそうです。
この時のために♡
センタースタッフたちは愛おしく育ててきました。
みなさんも、ゴーヤのなり具合を見に、ぜひセンターに来てください(笑)
お待ちしています。

追伸:もちろん、はじめての利用の方にはセンターのご案内もしますから♡

番町市民活動センター、ホームページもぜひご覧ください。
URL http://www.bancho-npo-center.org/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

