静岡県ボランティア協会



福祉会館(シズウエル)の1階


こんにちは。
昨日は猛暑。全国で最高気温が発表されました。
みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね。

さて、今は学生さんは夏休みですが、
休みでないとき、夕方頃、福祉会館(シズウエル)の1階には学生さんが結構います。
駿府公園の周りにはたくさん学校があるので、お隣の中学校さんをはじめ、
小学生など、学生さんが来ています。

そして、時々、その学生さんたちに話しかけています。
サマーショートボランティア募集のころ、「こんなのあるんだけど、どう?」
「ボランティアですかー」と言って声のトーンのあがる学生さん、下がる学生さん。
ボラカレCAFEの紹介をしに行ったとき、
「え!民族衣装が切れるんですか?(笑)」「タイ料理、いくらで食べれますか?」
なんて、結構声が弾んでたり・・・。いろんな会話が楽しめます。

突然話しかけるので、はじめはびっくりされますが、
「2階のボランティア協会っていうんだけどね・・・」
なんて自己紹介から話しはじめると、結構楽しい会話も生まれます。
せっかく福祉会館(シズウエル)に来てくれているので、
関心をもってくれたり、参加をしてくれたらうれしいな♡と思っています。

皆さんも、福祉会館(シズウエル)に遊びにきてくださいね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

